Akita’s DX
ドライバーの安心のために
先進のDXを導入

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DX STRATEGY
アキタのDX戦略

クラウド型デジタルタコグラフを核としたDX化を推進し、
法令遵守はもとよりきめ細かな輸送サービスによる顧客満定度向上、
また経営に関わる各種KPIの自動入手・分析を実現することで、
2024年間題を大きなチャンスに変えて参ります。

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Akita’s DX

クラウド型点呼支援機器
(点呼ロボット)

  • アルコール
    チェッカー

  • 血圧計

  • 体温計

  • 運転免許証

▶ 全国拠点を結ぶ総合点呼センター

点呼品質を均一、かつハイレベルに効率化によって会話や応対の時間を確保

  • 乗務前自動点呼

  • 乗務後自動点呼

▶ 導入によって得られる効果

  • 点呼品質の平準化

  • 事故防止・品質の向上

  • 管理コストの抜本的抑制

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クラウド型勤怠管理システム

▶ 勤怠管理と給与システムの連動

  • 労務管理(法令遵守)

  • 改善基準告示遵守

▶ 導入によって得られる効果

  • 点呼品質の高度化と標準化

  • 事故防止・品質の向上

  • 管理コストの抑制

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クラウド型デジタルタコグラフ

▶ 全国の実車率を向上する
  
全国配車センター

売上高の90%以上がトラック輸送運賃。収益の源であるトラック運行に関わるあらゆるビッグデータを常時蓄積・分析・活用するための情報の核

  • 全車両装備

▶ 導入によって得られる効果

  • 安全運転省燃費情報

    ①安全運転を点数化(急ハンドル、急加速、急ブレーキ)
    ②車両別・乗務員別燃費自動計測

  • 勤怠管理・運行管理情報

    ①日報自動生成
    ②収支改善情報の自動取得(稼働率、実車率、荷待ち時間等)

  • リアルタイム庫内温度管理及び記録

    ①庫内温度変化を記録
    ②リアルタイムで顧客に情報提供可
    ③異常時に自動通知

  • リアルタイム動態管理

    ①位置情報と状況(映像)をリアルタイムで把握
    ②リアルタイムで顧客に情報提供可(物流システムとの連動も可)

  • 5カメラクラウドドラレコ

    ①リアルタイムでの運行状況把握
    ②事故時の証拠保存
    ③BCP対策
    ④あおり運転対策

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